top of page

入会案内

一般社団法人ラベル循環協会は、同法人の設立趣旨に賛同し、その活動に賛同頂ける正会員と賛助会員を募集しています。

ラベルに関わるすべての企業で循環させることが大切です

剥離紙を提供いただく企業と再利用する企業のつなぎ役となり循環型社会を一緒に推進致します。

資源循環パートナーPC.png

会員の種別と年会費について

第2章 会員

(種別)

第5条 当法人の会員は、次の2種とし、正会員をもって一般社団法人及び一般財団法人に関する法律(以下「一般社団・財団法人法」という。)上の社員とする。

(1)正会員:当法人の目的に賛同する法人、団体または個人であって、当法人の事業に係る分科会活動に参画を希望する者。

(2)賛助会員:当法人の目的に賛同する法人、団体または個人。

​※年会費は毎年4月にご請求いたします。

会員種別について.png

分科会について

・普及分科会:剥離紙の資源循環活動に参画し、取り組み課題を一緒に解決をしていく。

・技術分科会:剥離紙のリサイクル技術の向上、剥離紙再生パルプの利活用。再生しやすい剥離紙の開発検討。

入会手続き

入会を希望される企業・団体等の皆様は、以下の「入会までの流れ」をご確認の上、「新規会員お申し込み」ボタンからお申し込みください。

※1 会社・企業ロゴのご提供をお願いします。

​※2 お申し込み時点でご入会となります。

入会までの流れ
STEP1

フォームにすべて入力して送信をお願いいたします。

規則、誓約書を必ずお読みください。

STEP2

送信頂きました情報を元に事務局より「会費の入金のご案内」が届きます。

STEP3

指定の口座にご入金をお願いいたします。
ご入金確認まで、お時間をいただく場合が
ございます。ご了承ください。

STEP4

登録情報・入金の確認ができましたらご連絡いたします。
会員ページにログインの際は、登録頂きましたメールアドレス・パスワードをお使いください。

bottom of page